SSブログ
最近の雑事。 ブログトップ
前の10件 | -

大トリックアート展に行ってきました(お盆休みで帰省の旅⑤) [最近の雑事。]


tri8.jpg





引越しや片づけ作業に追われ、どっこにも連れて行けそうになかったので、せめて帰省中にデパートでやっているイベントに連れてってあげよう、ということで。

ちょうど開催中の「大トリックアート展3」へ行ってきました(^-^)

スポンサードリンク






続きを読む・・・


お盆休みで帰省の旅へ④ [最近の雑事。]


ohakamairi.jpgお盆ということで、両家のお墓参りの旅シリーズです。


お墓参りのスタイルの違いは、宗教上の理由によることが大きいでしょうが、土地柄というのもその理由になっていると思います。

お互いの出身県が違うので、お互い「へぇ~・・・(゜゜)」となりますね。




スポンサードリンク

続きを読む・・・


漢検9級 満点合格でした♪(お盆休みで帰省の旅③) [最近の雑事。]

kanken9gokakusyo1.jpg

 *現在、帰省の旅ブログとなっております。*

まずは夫側のお墓参りからの旅です。


到着してまず郵便物を確認するんだけども、

待ちに待った書類が届いてました(*^^*)

6月に娘が受けた漢字検定(詳細はこちら)の合格証書です!(≧▽≦)

ドキドキして開封すると・・・。


満点合格でしたー\(^o^)/ヤッター


スポンサードリンク






続きを読む・・・


お盆休みで帰省の旅② [最近の雑事。]


kazoku_driving.jpgお盆WEEKにつき、帰省の旅ブログとなっております。

うちの実家を中継して、次の日は夫側の実家へ向かいました。


そして、お墓参りの予定です。

スポンサードリンク

続きを読む・・・


お盆休みで帰省の旅へ [最近の雑事。]


summer_kisei.jpg8月11日は山の日で祝日となりましたね(^^)

前回の記事で、引越しの荷ほどき終了!となり、祝日の今日から心置きなく夫婦お互いの実家への旅に出発です(^^)


あ。ひとつだけ心置き・・あり。

スポンサードリンク

続きを読む・・・


わが町プチ自慢、それと・・・。 [最近の雑事。]

先日、役場で折り紙で作ったふなっしーを頂いてきた、ということを書きましたが、他にももらってきたものがありました。

まぁ、よく役場にはあるお知らせ。というか、補助金・助成金一覧なんですが、今まで知らなかった事項もあり、よくみると、すご~く手厚いのではないだろうか!

と、気付いたので、ちょっとだけ田舎自慢をさせてください(^-^)


スポンサードリンク

続きを読む・・・


今日は七夕ですが、KOREA行ってきました [最近の雑事。]


今日は7月7日。たなばたですね。

七夕といえば、笹に短冊を飾ります。

近くのショッピングセンターで、見かけたのでパシャリ。

保育園の園児たちの願い事です☆

tanabata1.jpg

この大きさがあと2つありました。

tanabata2.jpg

そうそう、自転車に乗れたのもこの頃ね~。

それも近々、記事にしなきゃ☆

tanabata3.jpg

可愛い!!(●^o^●)

そうそう!それも年少さん時代だったな~。

パンツマンになるのは夏がベストですからねっ!!(^^)v

スポンサードリンク

続きを読む・・・


タグ:七夕 korea

折り紙でふなっしー作ろう♪(折り方解説あり) [最近の雑事。]


funa1.jpg折り紙で作ったふなっしーちゃんを発見!


それを頂いて、自分で折り方を研究してみたよ☆

子供と一緒に作れるので、解説しま~す(^O^)/




スポンサードリンク






続きを読む・・・


『今夜の星空散歩』してきました<プラネタリウム> [最近の雑事。]


tikyu1.jpg昨日、娘が前から行きたがってたプラネタリウムへ行ってきました。

そこで、星空の時間『今夜の星空散歩』の投映を見てきたんです^^


そのドームシアターは、

リアル8Kの超高解像度を投映することができる、直径17mの水平型デジタルドームシアターとなっていて、肉眼では見れない暗い星まで再現できるそうです。

スポンサードリンク






続きを読む・・・


世界に一つだけの 父の日のプレゼント♪ [最近の雑事。]


titipre1.jpg心がこもった、完全オリジナルのギフト。

Tシャツやバッグに手描きでイラストやメッセージをプリントできるんです!

昨年、初めて作成し、父娘で喜んだ作品。その時はバッグで作りました。(オマケでちびTシャツ)


今年も、父の日のプレゼントはこれだっ!
と、娘と決めて店舗へ行ってきたの。

続きを読む・・・


前の10件 | - 最近の雑事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。