SSブログ

お盆休みで帰省の旅へ [最近の雑事。]


summer_kisei.jpg8月11日は山の日で祝日となりましたね(^^)

前回の記事で、引越しの荷ほどき終了!となり、祝日の今日から心置きなく夫婦お互いの実家への旅に出発です(^^)


あ。ひとつだけ心置き・・あり。

スポンサードリンク




段ボール開け作業をしつつも、市役所へ手続きには行ってたけど。

今朝のこと。
パパ「なんか市役所から郵便きてるよ。児童手当の書類足りないって。」
私「え!?あれ?全部出してなかったっけ?(゚Д゚;)」

やばい・・。やっぱり忘れる前にやっとかな!(>_<)

でも、今日から出かけるし・・・。

帰ったら絶対!済ませとく!

今回の旅の途中に、以前の小学校に寄らないといけない用事もあるので!忘れないようにしなきゃね(;´∀`)




そうそう。

車のリヤガラスも修理完了して戻ってきたよ。

noaback.jpg


ボディもちょっとはキレイになってきたかも(^^)


というわけで、車で出発です。

ちゃんと、育ててるピーマンも連れてきたよ

pi-manjikka1.jpg

しか~し!

葉っぱにアブラムシらしきのが・・・[がく~(落胆した顔)]

pi-manjikka2.jpg

がーーーん。

いつのまに・・・。[ふらふら]

しばらく、実家に置いていくことにします。





実家にて。
「引越し、落ち着いたかぁ?んじゃー、今晩は焼肉行くか~(^^)」


わーい(●^o^●)
頑張ったご褒美に焼肉だーー\(^o^)/

yakinikukura1.jpg

kura2.jpg

お!今は国産カルビがお得♪

kura3.jpg

でも、まずはタン♪

kura5.jpg

ビール好きなパパですが、焼肉には白い飯!

だそうです(^^)

kura7.jpg

カルビはやっぱり裏切らない味でした(´▽`)

この店では、こんなイベントやってまして。

kura10.jpg

塗り絵したいちごちゃんはソフトクリームをシメにして。

kura12.jpg

kura8.jpg

↑こんな立派じゃないけど、ソフトの味は同じ。

濃厚で美味しかったです(一口もらった[わーい(嬉しい顔)])

私とパパのシメは、

kura9.jpg

盛岡冷麺。

最近、好きなのよね~(´▽`)

と、写真を撮ってたら、・・。

あれ?

今回は久しぶりにコンデジを持ち歩くことにしたんだけど、そのケースがついにボロボロに・・
(´;ω;`)

cameracrse1.jpg

cameracrse2.jpg

気に入ってたんだけどなぁ。仕方ないね。

どこかで気に入るものが見つかるといいな。


うーーん。。

最近、出費がかさんでない?(~_~;)

たしか、このケース、雑貨やさんで見つけたので、

また大好きな雑貨屋めぐりしよ~っと。

と、いうわけで。

8月11日の出来事でした(^ω^)




スポンサードリンク



nice!(127)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 127

コメント 23

釣り好きアウトドアマン

あららっ、カメラケース使い込んで凄いことになってますね^うちはカメラはそれなりにあるんですが、あまり撮らないためケースは新品同様。かみさんにたまには子供の写真撮ってよって言われてます(>_<)
でも...ちょっと撮るだけならスマホで十分なんだよなぁ...っていい訳です^
そういえば、私も最近焼肉食べてないなぁ。私の〆はいつもカルビクッパ。行きつけの焼肉屋さんのカルビクッパ、ゴロゴロしたカルビが5~6個入っていて絶品なんです。また行ったら、記事にしてお見せします♪
by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-12 04:12) 

johncomeback

旅先(現在所沢)にて押し逃げです(^-^)
by johncomeback (2016-08-12 05:03) 

hatumi30331

ご褒美に焼肉!
これくらい良いよね〜〜♪
夏の暑い時期に引っ越し!
ほんまにお疲れさまでした。^^

いつか、カラオケ行こうね。(笑)
by hatumi30331 (2016-08-12 05:47) 

ぽちの輔

可愛いカメラケースですね。
ずっと使いたい気持ちが良く分かります^^
by ぽちの輔 (2016-08-12 07:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。山の日で祭日となったのは今年からと聞いて、そうなんだぁ~と思っています。私は明日まで働いてお休みを頂きます。焼肉、良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-12 08:09) 

ニッキー

しっかり頑張ったご褒美に焼き肉、最高ですねぇ^m^
私も焼き肉には白飯派です!(^^)!
by ニッキー (2016-08-12 08:51) 

majyo

引っ越しが何とか落ち着いて、ご褒美の焼肉ですね
夏はやっぱりこれです
コンデジのケース、可愛いです。この変わりがあるのかなあ?
by majyo (2016-08-12 08:57) 

ma2ma2

焼肉に白いご飯は定番ですね!
最近は焼肉食べると胃がもたれます(笑)
by ma2ma2 (2016-08-12 09:06) 

cyoko1112

こんにちは。
引っ越しも一段落で実家へ。
美味しそうな焼肉、冷麺いいな~~~~!
チョコ君も14日にお墓参りに帰省します。
by cyoko1112 (2016-08-12 09:50) 

ともち

焼肉、美味しそう(≧∇≦)
肉を食べて、精をつけて、もう一踏ん張りですね♪
by ともち (2016-08-12 10:17) 

てんてん

アブラムシは、てんとうむしさんの御馳走です♪
焼肉には白い飯!絶対美味い!
でも太るので要注意ですね^^;
by てんてん (2016-08-12 11:16) 

aimi

おっ♡
ご褒美の焼き肉ですね~(*^^)v
車もキレイになって帰ってきてよかったですね☆
出費ってほんっとに重なりますよね・・・^^;
使わない時は全然使わないのに、なんでだろか?
雑貨めぐりで気分転換してね~♡
by aimi (2016-08-12 12:06) 

Rinko

帰省楽しみですね♪♪
車のリアガラスも直ったし、気分一新楽しんできてくださいね~!

焼肉、美味しそう^m^
by Rinko (2016-08-12 12:27) 

追いかけっ子

まだバタバタ続きそうですね♪(^^;
ひとつひとつこなしていってくださいね。
ピーマンのアブラムシすごいですね~!
by 追いかけっ子 (2016-08-12 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

お~焼き肉いいでやすなぁ。
やっぱカルビとタンは外せないでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-12 13:39) 

makkun

実家でのお盆休み
ゆっくり過ごして来て下さいね~(^^♪
我が家の焼き肉は「野菜炒め」になっちゃうので
焼き肉をお店で食べたくなりました~(*^-゚)v♪
コメントありがとうございました~
私は忍耐強いので「それなりに・・」
日々を過ごして行く事でしょう((●≧艸≦)プッ
by makkun (2016-08-12 13:49) 

kazu-kun2626

焼き肉美味しそう~
旅行楽しんでくださいね
by kazu-kun2626 (2016-08-12 14:28) 

naonao

ご実家に帰省されて、焼き肉に冷麺
美味しそうですね(^q^)
暑い中、お引っ越しを頑張ってきた
ご褒美ですね。
ご実家でゆっくりしてくださいね♪
by naonao (2016-08-12 16:05) 

viviane

お疲れ様でした~!やっと落ち着いたんですね~
どうしてかしら・・・引っ越しで一段落ついた日は無性に焼肉がたべたくなるのよね^^分かる気がします!
by viviane (2016-08-12 19:38) 

いっぷく

焼き肉いいですね。
行きつけの焼肉屋が閉店してからは
あたらしい店を開拓していないので
焼き肉はとんとご無沙汰です。

by いっぷく (2016-08-12 20:45) 

センニン

やることいっぱいですね。
不備の書類は忘れないように処理しましょうね。
もらえるものがもらえないとつまらないですから。
by センニン (2016-08-12 20:58) 

とまと

焼肉いいですね~
by とまと (2016-08-13 00:02) 

momo

引っ越しのお片づけお疲れ様です!頑張った後の焼肉はさらに美味しく感じますよね^ ^
by momo (2016-08-13 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。