SSブログ

大トリックアート展に行ってきました(お盆休みで帰省の旅⑤) [最近の雑事。]


tri8.jpg





引越しや片づけ作業に追われ、どっこにも連れて行けそうになかったので、せめて帰省中にデパートでやっているイベントに連れてってあげよう、ということで。

ちょうど開催中の「大トリックアート展3」へ行ってきました(^-^)

スポンサードリンク






この展覧会は見て歩く、だけじゃつまらない。

写真を撮ってなんぼの展覧会。

格好のブログネタですね(^^)v

今回はほぼ、写真の羅列になっちゃいます(^^ゞ


tri1.jpg

トリックアートとは。

いわゆるトロンプ・ルイユ(だまし絵)をもとに、(株)エス・デーが創造した「見て、触って、写真を撮って遊べる」全く新しいジャンルのアートであり、造語です。

と、書かれてました。

チラシには

人間の錯覚を利用することにより、「立体に見える絵画」や「見る角度によって全く違った印象になる作品」、
さらには「中に入ることで錯覚を体験できる作品」等、
不思議で楽しめる全く新しいアートなのです。
作品と一緒に写真を撮ることで完成する不思議な世界をぜひ体験して下さい!

と、ありました。 



ってことで、全部撮ったんだけど、そこそこの出来のものだけ掲載しますね(^^)

 絵画から飛び出してきたよ!

tri2.jpg




 ドローンで空を飛んでま~す

tri3.jpg 



 クレーンゲームで釣られちゃったっ★

tri4.jpg




 だるま落とし~っ★


tri5.jpg




 パパを踏んじゃうぞっ★


tri6.jpg


 

 怪獣だってやっつけちゃうもんね!

tri7.jpg



 わっ★パパより大きくなったよ!

tri9.jpg





全部で24種くらい。他にも写真撮りましたが、この辺で~(^^)/

この後、ランチに行ったりしたんですが、長くなってきたので、それは次回にしま~す(*´艸`*)




スポンサードリンク



nice!(172)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 172

コメント 30

hatumi30331

あれ?同じ所に行った記事・・・
金沢のブロガーさんもアップしてたよ。
あの辺りですか?

11階には・・・虫が来るよ。
今年はアリが繁殖?
あり退治に大変でした。

カブトムシが飛んで来たこともあったよ。
トンボも、蝶も来ます。
蜂もね。
花壇、今年は、かなりしんどいので・・・整理して半分にしようと思ってる。家の中にエアプランツもあるしね。

by hatumi30331 (2016-08-18 12:52) 

johncomeback

那須高原にトリックアート館があって去年行きました。
やっぱり写真撮りまくりましたよ(^^)
by johncomeback (2016-08-18 13:26) 

旅爺さん

これは面白い~♬
沢山楽しめる絵があって大いに遊べましたね。
by 旅爺さん (2016-08-18 13:48) 

ma2ma2

人気のあるみたいで、結構色んなところで紹介されていますね!
子供は楽しめるところですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-18 15:08) 

hirometai

みかん様
お子様だけでなく、大人も楽しそうですね。
いいお盆休みですね。
面白そうなので、行ってみたいです。
by hirometai (2016-08-18 16:01) 

ピンキィモモ

こんにちは。
金沢のエムザでしてますね。
もしかして、金沢の方ですか?
新聞の集金の方に招待券をいただいたのですが、行ってません^^;
by ピンキィモモ (2016-08-18 16:19) 

raomelon

トリックアート楽しそう~♪
ポーズも決まってますね(*^^*)
by raomelon (2016-08-18 16:51) 

ちぃ★

5年くらい前に横須賀の美術館でトリックアート展やってて見に行きました。
今度は息子を連れて見に行きたいなぁ。どんな反応するかしら。
by ちぃ★ (2016-08-18 16:52) 

ともち

トリックアート大好き♪
格好のブログネタですよね(*^^*)
by ともち (2016-08-18 19:10) 

majyo

不思議、どうしてこういう写真が撮れるのだろう?
凡人の頭では考えられない
これ、大人もやりたいですね。記念に
怪獣キックなんて 面白そう
by majyo (2016-08-18 19:51) 

cyoko1112

こんばんは。
トリックアートは楽しいですね。
チョコ君は那須高原のトリックアート館へ一昨年行きましたよ。楽しい写真がいっぱい撮れました。
「蔵」は外見だけ、中身は何にもな~~~~し。
眠ってなく、起きて何処かへ行っちゃったようです。
by cyoko1112 (2016-08-18 22:31) 

とまと

トリックアートは楽しいですね~
by とまと (2016-08-18 23:19) 

hikaru-eg

トリックアート、面白いですねー(゜.゜)

by hikaru-eg (2016-08-19 00:30) 

釣り好きアウトドアマン

トリックアート、面白いですよね^
年齢が知れそうですが、若かりし頃にだまし絵の巨匠、エッシャーさんの絵を見て嵌りました♪
当時はお写真のような凝ったものは、まだあまりなかったんですが、見ているだけでも十分楽しめた記憶があります。
でも、最近の物は本当に良くできていますよね。お写真のように自分達も中に入って楽しめたりする場所も多くなってきたので、うちも姫が大きくなったら連れて行ってあげようかと思っています^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-19 06:21) 

Rinko

トリックアートは行った時はもちろん、帰宅後もその写真で楽しめますよね^^
by Rinko (2016-08-19 08:21) 

naonao

トリックアート、楽しそうですね(pq゚∀゚*)
沢山の不思議な絵があり、子供だけでなくて
大人も楽しめるイベントですね。
by naonao (2016-08-19 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは楽しいですね!私も伺いたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-19 09:30) 

馬爺

あれ~~このアート点は何処かで見たようだけど金沢の方もアップしていたようですね。
楽しそうですね。
by 馬爺 (2016-08-19 10:17) 

viviane

楽しいわよね~!息子と小さい頃良く見に行きました^^
最近は色々な所に在りますね
by viviane (2016-08-19 11:39) 

aimi

楽しそ~!!うちも近くで9月までトリックアート展が開催されている所があってて行きたいな~と思っていたところ(^v^)
行った際には私もブログのネタにしますよ~♪
っていうか、いちごちゃんポージングうますぎない!?(笑)
モデル並みです!!
by aimi (2016-08-19 11:46) 

ニッキー

トリックアートは遊べるし楽しいし好きです^^
どうしてこうなるのか?は置いておいて(考えても判らないからw)、
行くと童心に返って遊んじゃいます(^O^)
by ニッキー (2016-08-19 11:58) 

追いかけっ子

トリックアート、昔からありますがますます進化しているようですね!
とっても楽しんでいる雰囲気が伝わってきます♪
うちももう少ししたら行けるかなぁ。。。
by 追いかけっ子 (2016-08-19 12:35) 

よいこ

へぇえーー、しゃしんおもしろーい ^^
by よいこ (2016-08-20 10:01) 

makkun

私は10年前に群馬の水上にある
トリックアートに行きましたが
現在は閉鎖(?)しているようです・・・
娘とPu~ちゃんは那須高原のトリックアートへ行き
楽しく過ごして来たようです(^^
子供達の楽しかった様子が手に取るようです(*^-゚)v♪

by makkun (2016-08-20 10:24) 

ken

トリックアート、面白いですね。
ドローンで何処の峡谷でしょうか、楽しいでしょうね・・・(^。^)
by ken (2016-08-24 18:17) 

駅員3

一時あちこちに出来て、随分潰れてしまいましたね。
まるで廃墟のようになっているところを知っていますが、これもトリックアートか(^^)???
by 駅員3 (2016-09-02 07:25) 

naonao

トリックアート展、写真で色々楽しめて
面白そうですね(pq゚∀゚*)
by naonao (2016-09-04 16:44) 

tachi

ご無沙汰していました。
トリックアート面白そうですね
続編おまちしています
by tachi (2016-09-12 22:07) 

ユメクレア

こんばんは。
みかんさん、お引越しされて忙しいのかな?
お元気でいらっしゃいますか^_^

by ユメクレア (2016-09-16 22:41) 

ファーザー

面白い写真でいっぱいですね!

by ファーザー (2017-01-02 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。