SSブログ

お盆休みで帰省の旅② [最近の雑事。]


kazoku_driving.jpgお盆WEEKにつき、帰省の旅ブログとなっております。

うちの実家を中継して、次の日は夫側の実家へ向かいました。


そして、お墓参りの予定です。

スポンサードリンク


着いた晩、みんなで外食。


こちらは、かつ丼とおそばが有名なので、

みんなでそのセットを注文。

simomura1.jpg

かつ丼は

玉子とじ・ソース・しょうゆから選ぶ。

私はこれ!

simomura2.jpg

しょうゆカツ丼が美味しいのです!(≧▽≦)

普通、カツってもたれやすいでしょう?

でも、これならあっさり、食べられます。

simomura3.jpg

しょうゆカツ丼は、下にキャベツ、上に大根おろし、大葉、ネギが乗っていて、専用の醤油を好みの分量かけていただきます。

私はここへくるといつもこれを注文。

パパは玉子とじ、お義父さんはソースです。


カツはサクサク♪
そばもおろしそばなので、さっぱりといただけます。

私にはちょっとボリュームが多いので、いつもパパにカツを一部食べてもらい、ちょうどいいのです(^^)v




翌日、お墓参りのあと。



 

行列のできるだんご屋さんへ行きました。

yumesuke1.jpg

yumesuke2.jpg


月替わりメニューがあるんだけど、8月はこれ。
のり塩だんご

yumesuke3.jpg

よし。私はこれに!(≧▽≦)

黒蜜きなこ・みたらし・のり塩だんごを注文。

yumesuke4.jpg


のり塩だんごは、美味しいんだけどちょっとしょっぱかったかな。




夜。

お義父さんがトウモロコシをたくさん仕入れてきて

焼いてみたり。

corn2.jpg

残りは持って帰ることにしました。

corn1.jpg

と、いうわけで、
夫側の墓参り・食べもの編でした。




スポンサードリンク



nice!(107)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 107

コメント 19

hikaru-eg

昨日のカルビも、きょうの、しょうゆカツ丼も、美味しそうです(^^♪ファミリーと食べると、なお美味しい!
やっぱり肉食べないと力が出ません(>_<)
by hikaru-eg (2016-08-14 00:04) 

ちゃるこ

帰省旅お疲れ様です!!
カツ丼美味しそう~~~(*≧∀≦*)
変わったタイプのカツ丼なので、尚更興味津々です(笑)
帰省先のグルメってテンション上がりますよね♪
うちは夫の実家が鹿児島なので、帰省した時は食べ歩きしてました(*´∇`*)
また行きたいなぁ~。
by ちゃるこ (2016-08-14 00:43) 

釣り好きアウトドアマン

どれも美味しそうですねぇ。醤油かつ丼、こちらではあまり見かけないです。大根おろしにポン酢ってのは食べたことがありますが、それに近いんでしょうか。のり塩だんご...パッと思い浮かんだのはいそべ餅ですが、しょっぱすぎたのは残念でしたね(>_<)
偶然にも、うちも先日はカツ。チェーン店のとんかつ和幸さんでしたが、私も旦那さん同様にかみさんと子供のあまりを頂き、満腹で帰ってきました^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-14 05:28) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです(^-^)
by johncomeback (2016-08-14 05:38) 

hirometai

みかん様
おはようございます。
お盆休みで帰省は、楽しそうですね。\(^o^)/
行列のできるほど美味しい団子やさんのみたらし食べたいです。
心の籠った焼きトウモロコシですね。(^-^)
父や子供の小さかった頃に大賑わいで帰省したことを思い出します。
by hirometai (2016-08-14 05:40) 

hatumi30331

お盆も、食べ物ばかりになっちゃうね。
食べて、スタミナ付けなきゃね!
バテ気味の今日この頃・・・・。^^;

今日は忙しいので、お休みです。
by hatumi30331 (2016-08-14 05:47) 

追いかけっ子

ぎ、行列が出来る「団子やさん」?ですか。
スゴいですね~
まあ確かに美味しそうではあります♪
美味しいとうもろこし、ゲットできて良かったですね(*^.^*)
それにしてもとうもろこしって昔と違って本当に甘いですよね♪
一種のスイーツですね(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-08-14 06:49) 

ぽちの輔

カツはおろしポン酢で食べてもおいしいですね^^
by ぽちの輔 (2016-08-14 06:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日から3日間お盆休みを頂きます。またよろしくお願い致します。かつ丼セット、最高ですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-14 08:41) 

みぃにゃん

帰省されているのですね!みんなでワイワイ外食賑やかで良いですね!
by みぃにゃん (2016-08-14 09:22) 

ニッキー

カツ丼の食べ方を選べるって良いですねぇ(^.^)
団子も美味しそうだけど、メニューのソフトの方に目が行っちゃいましたw

by ニッキー (2016-08-14 10:52) 

taekozue

かつ丼もお団子も、美味しそうですね。
帰省先、皆で賑やかな
良いお盆が過ごせましたね。
by taekozue (2016-08-14 11:27) 

ma2ma2

醤油カツ丼とお蕎麦のセットはボリュームありますね!
焼きトウモロコシは醤油をかけて香ばしいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-14 11:27) 

ken

お盆休みで帰省、楽しそうですね。
行列のできる団子屋さんは良い響きですね。
並んでも食べてみたくなりますよね・・・(^。^)
by ken (2016-08-14 12:35) 

naonao

帰省お疲れさまです。
みんな揃って外食でグルメを満喫で
美味しく&楽しそうですねd(‘・∀・)b
by naonao (2016-08-14 13:32) 

majyo

カツ丼は私も醤油ですね
お互いの実家に帰って、勢揃いしてグルメ三昧
引っ越しの疲れが取れたでしょうか?
by majyo (2016-08-14 19:53) 

aimi

お疲れ様~♡
行列のできるだんご屋さん!?行ってみたい!食べてみたい!!!絶対美味しいの間違いないですよね(*^^)v
by aimi (2016-08-15 03:24) 

Rinko

ご家族でワイワイ楽しく外食ですね~^^
お盆は食べる楽しみが多いですよね^m^

by Rinko (2016-08-15 12:34) 

makkun

賑やかで楽しい食事会でしたね~
トウモロコシは最高の風味が味わえる
「焼き」が大好きです(^^
by makkun (2016-08-15 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。