SSブログ

新学期早々、怪我しちゃった・・・。 [最近の雑事。]

昨日、学校から帰った(正確には用があって迎えに行った)ら、

「今日、転んで怪我しちゃった・・・。」と、しょげてた。
「歩けるけど、おひざ曲げたら痛い・・(:_;)」

「え?怪我?見せてみて。」 

右足の膝に、でかいバンソーコーが縦に二つ。

結構大きかった。。。

「どーして?」と聞くと、

「今日、避難訓練があってさ、グラウンドでたんだけど、坂みたいなところでね、滑ったの・・。」

「え?外?ちゃんと洗った?」

「うん、水で流してから保健室行った。すぐ水で流したのはえらかったですねって言われたよ(^^)」

そーか。そーか。良かった(^^)


で、じゃぁ、大きい絆創膏を買いに行こうと、そのままランドセルだけ家に置いて、近くのドラッグストアへ。 


そこでキズバンコーナーへ行くと、結構種類があるのよね。

迷いました((+_+)) 

傷が大きそうなので、とにかく一番大きいサイズをと手に取ったのがこれとこれ。
kizuban1.png

わかんないからとりあえず両方買って帰った。 



夜、シャワーで流そうと、学校で貼ってもらった絆創膏をそ~っとはずしてみると・・・。 

膝小僧と膝下に分かれて怪我してる。

上は結構がっつり。下は既に擦り傷。 


う~ん。こんなでかいのいらんかったかな? 
あ~でも、下手に小さいの貼ると、テープ部分が擦り傷に触れて痛いかも。

ということで、結局一番大きいの(買った写真左)を貼りました。 

もう、体液ってでないかな?

と思ってたのが、翌朝見ると、↓ 
kizu1.jpg

あれ?上も下も何か液が出てるみたい・・・。医者行った方が良かった?? 

これくらいで医者に行くのって・・・。
っていうか、転んで怪我した場合、どの程度なら医者なのかな? 

明らかに大ごとならわかるけど。 



まぁ、保健室で診てもらってるし、大丈夫なんだろう、と思ってドラッグストアへ行ったわけですが。 



しかし、幼稚園ならこんな怪我したら園から何かしらの連絡はあったのに、学校だともう連絡帳にも書かれないんだねぇ~。 

本人が保護者に言えるから、ってことでしょうか。

学校から病院へ行くほどのことでも起きない限り(そんな事はあってほしくないけど)、連絡帳には書かないんですよね。

今日の夜は、別のを貼ってみた↓
kizu2.png

実は、ドラッグストアから帰って救急箱に入れようとしたら、

似たようなのがあった・・・(^^;)

kizuban2.png 


これの左のを貼りました。

 

様子見て、絆創膏は小さくしていこうかな。

こんなのも引き出しにあった。
kizuban3.png

 

買ってきたヤツの右のものは、もう少し傷が回復してきたら貼ってみようと思う。

しかし、「痛かったでしょ?泣いた?」って聞いたら

「泣かなかったよ(^^)v」と。

転んだすぐはわからなかったみたいで。(鈍い?)

でも、泣かなかったなんて!成長したね~(*´ω`*)




スポンサードリンク



nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 8

みぃにゃん

お大事に。怪我はやはりつきものですね。大きな怪我でなくてよかったです。
by みぃにゃん (2016-04-09 23:14) 

みかん

>みぃにゃんさん、
コメントありがとうございます♪
ホント、大事に至らなくて良かったです。(^^;)
by みかん (2016-04-09 23:22) 

hatumi30331

早く治るといいね。
孫のゆらも、よく転けます。
忍者のくせに!へへ;
by hatumi30331 (2016-04-09 23:26) 

ちぃ★

ありゃりゃ。結構派手に転んだんですね。

幼稚園だと、常に見守ってる感じだけど、小学生になると校庭で遊んでいても先生はいないですもんね。
避難訓練の時だったら、先生は気付いてたのかしら?
低学年の時はまだ知らせてほしいかな?って思っちゃうかも・・・。

過保護かしら。私。

お大事に~。
by ちぃ★ (2016-04-09 23:45) 

momo

ハイドロコロイドので綺麗に傷が治るとこの間知り合いが言ってました!早く治るといいですね^ ^お大事にしてあげてくださいね☆
by momo (2016-04-10 09:10) 

みかん

>hatumiさん、
コメントありがとうございます♪
やっぱり、忍者でも転ぶのね(笑)
by みかん (2016-04-10 10:35) 

みかん

>ちぃさん、
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~。私も低学年の間は(せめて1,2年生は)毎日書いてる連絡帳でいいから一言なんか書いて欲しいなぁ~と思いました。そしたら、あぁ先生は見ててくださってるのね、って感じるし、それだけでもいいんだけどねぇ。
by みかん (2016-04-10 10:39) 

みかん

>momoさん、
コメントありがとうございます♪
”ハイドロコロイド”?ですか?へぇ~初耳です!ありがとうございます。探してみます(^^)
by みかん (2016-04-10 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。