SSブログ

今日から新学期。 [最近の雑事。]

今日から新年度、新学期が始まりました。 

うちの地域は今日が、入学式・始業式・新任式でして。

お昼にはもう下校なのですが。

やっと学校が始まった~という気持ち半分、
もう休みが終わっちゃったというのが半分。。。(^^;) 


春休み、長いようなあっという間のような・・・。


やっと学校に行ってくれた~っていう本音もありますが、

休み中は、思い通りに時間管理できるからありがたいんですよね。

やりたいことが少しはできる(^^)v



小学生になると、普段は思うように時間が取れないし、忙しいですもんね。

やりたいことはいっぱいあるのにね。 


ただ、日中は子供に合わせてスケジュールを決めているので、こっちも本当に忙しい。。。

春休みの間に、普段できない学習の取り組みを(少しでも)したいし、お出かけもしたい。


そして、その合間に家事。

あっという間に夜です。 

子供が起きている日中は、なるべくパソコンなどをいじらないようにして、子供と時間を過ごすことにしているので、その分、家事以外のやりたいこと全部遅い時間しかできなくなり。

思い通りの時間管理ができる、と言っても自分の事ではないですね。。。

でも、こんな風にママと一緒にいてくれる日々は小学生(もしかしたら低学年のうち?)までなのかな~と思っているので、 頑張ります! 

子供的には、やっと学校のお友達に会えて、さぞ楽しいだろうなぁ~と、想像し、お昼ご飯を用意して帰りを待つとしようかね~という、


今日はそんなつぶやきでした(´・ω・`)




スポンサードリンク



nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 2

hatumi30331

こちらの学校は明日からです。^^
by hatumi30331 (2016-04-07 06:20) 

みかん

>hatumiさん、こんにちは。
明日4/8のところ、多いのかな?うちの近隣の地域は明日みたいです(^^)
by みかん (2016-04-07 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。