SSブログ

私も買いました♪ブルーライトカットメガネ [最近の雑事。]

jins.jpg前からずっと気になってた、

ブルーライト軽減のメガネ。

前は子供用が欲しかったんです。

15分ほどですが、PCを使っての学習もあるので、ちょっと気にしてました。

特に子供は成長期だから大切かなーと。


でも、ブログを始めるようになり、

子供が寝てからの夜に集中してPCを使うからか、最近肩こりが・・・。 

ブルーライトもちょっとは関係あるかな?と思って。

よし、買お!


と、いうことで、思い立ったら即行動しちゃうのです。

早速、近くの大型ショッピングセンターにあるJINSへ。
jinsleef.jpg

色々あるんですね~。DAILY USE、HEAVY USE、NIGHT USEと、ブルーライトカットのシリーズだけでも3つありました。


他に、花粉対策も!!

うーん、そっちも気になる~!

でも・・・。

今欲しいのは、ブルーライト対策!

ってことで、その3種類の中から、heavy useを。

こちらはブルーライトカット率38%。
パソコンやスマホを長時間使用する人に。

ってやつです。

ちなみに、
DAILY USEはカット率25% 自然な見た目のクリアレンズ
NIGHT USEはカット率60% 身近なデバイスの中でも最もブルーライト量が多いスマホに対応
だ、そうです。

私の場合、コンタクト使用のため、度なしでいいから 決めたらすぐ買って帰れます。


ネットで探そうかとも考えましたが、すぐ欲しいし、実際顔にはめてみたかったので、店舗で。

その場でサイズ調整もしてもらって、帰りました。

うん、快適です。軽いね~♪
やっぱり、ちょっとやさしいですよね。

今までは肩が痛くて、片手で肩をツボ押ししながらPC使ったりしてましたが、そういえば今は減ったかも。

もちろん、休み休みPC使用するよう心掛けてますが。


そして子供も使えます。

少し大きいけど、ちょっとです。

PCを使う時だけかければいいものを、テレビを見るときも勝手に使ってます。

そして、私がつい、使用せずにいると
「ママ!ちゃんとこれ使いなさい。」って渡してくれます(^^ゞ


私の場合の唯一の弱点は、、、

PCを閉じるまでコンタクトを外せないため、遅い時間まで装着していないといけないこと。

そして、今まで夜はメガネ(普通に度入り)を使っていて、PC閉じたらすぐ寝れる体制だったので、つい、このJINSを外して寝ようとしたときに、

「あ!間違えた!まだコンタクトだった!」

と勘違いしてしまうこと。。。

ですかね(^^ゞ

気になる方はこちらをチェック↓
JiNS→http://www.jins.com/jp/jins-screen/

花粉用→http://www.jins.com/jp/functional/kafun/

他に・・・。





ちなみに・・・。
私が行った店舗には子供用は置いてなかったんです(´・ω・`)


スポンサードリンク



nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 6

kiki

『ブルーライト軽減のメガネ』は前から使用しています。
今のは2個目です。
老眼が入っています。
名前があったのですね〜
効果は分かりませんが、 PCやアイホンの時は必ず使用しています。

by kiki (2016-03-25 20:47) 

みかん

>kikiさん、
2個目とは!さすがです。
はい、家族の中でも出遅れてて3番目なんです~(^^ゞ
やっと買ったって感じです☆
by みかん (2016-03-25 22:31) 

hatumi30331

やっぱり影響あるのかな?
私は、メガネ・・・・老眼用を別に作らなきゃ。
ブルーライトも気を付けます。

りんくう公園の散歩、楽しんでもらえてよかったです。^^
いい所ですよ。^^
by hatumi30331 (2016-03-25 22:42) 

みかん

>hatumi30331さん、
目は労わりたいと思ってます(^^)本当は肌にも影響あるらしいですね。
はい、すてきな風景とゆったり楽しまれた様子が伺えてこちらも楽しませていただきましたぁ(*^^*)
羨ましいです~。
by みかん (2016-03-25 22:58) 

momo

ブルーライトカット眼鏡、買ったのに最近放置してたのを思い出しました^^;
by momo (2016-03-26 18:35) 

みかん

>momoさん、
思い出してもらえて良かったです(笑)
私もついうっかり、使うの忘れちゃいます(^_^;)
by みかん (2016-03-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。