SSブログ

おうちでできる、七田の取り組み。直観力のトレーニング [七田式教育]

七田の取り組みのひとつに”直観力”があります。 

いろんなことをしました。

そのひとつは、
お教室でもやったし、宿題でもあったけど、迷路。 

宿題は1、2枚しかなかったから、市販のものも買って、取り組んでみた。

直観力を鍛える・・・。といっても、そんな大げさなことではなく、簡単な取り組みです。

市販はいろいろ出てるけど、まず、くもん、学研あたり。 

実は、いちごちゃん、迷路がニガテっぽくて・・・。 他の生徒さんよりゴールまでの時間が結構かかってて・・・。 まぁ、他の子が早い!ってのもあるけど(^^ゞ でもまぁ、なるべく毎日やってみよう。ってことで。

簡単なところから。

はじめてのめいろ―2・3・4歳 (1集) (うんぴつ (4))

はじめてのめいろ―2・3・4歳 (1集) (うんぴつ (4))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • 発売日: 2004/10/01
  • メディア: 大型本


はじめてのめいろ1集 (めいろ 1)

はじめてのめいろ1集 (めいろ 1)

  • 作者: くもん出版編集部
  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • 発売日: 2014/10/14
  • メディア: 大型本


このシリーズは大きいし、小さな子供には良いと思う。


慣れてくると、もう少し小さいサイズでもいいかもです。

くもんのすくすくノート はじめてのめいろ

くもんのすくすくノート はじめてのめいろ

  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • メディア: おもちゃ&ホビー


学研はこれ。

めいろ (3・4歳はじめてのおけいこノート)

めいろ (3・4歳はじめてのおけいこノート)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: 大型本


3歳頃はこんな感じをやってました。

シールを貼ったりできるので、楽しくやってましたよ(^.^)

  




スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。