SSブログ

3歳からのプリント学習 [3歳の取り組み]



プリントAIMG_4363.jpg七田を始めてしばらくしてから、七田式プリントコースAを始めました。

七田の中でも、プリントコースは人気らしい。

このプリントは、ちえ・もじ・かずの3種類入っていて、1枚ずつ切り離せるようになっていて、
それぞれ1日1枚ずつすること。

それが大事なんだとか。

1枚ずつ渡して3枚で10分以内でできるようにみてあげること。ということです。

1枚の構成はは問題がひとつしかないものあり、左右に分かれて2問というのもあり。 
その程度の量なんです。

楽しくする工夫がされていて、オールカラー。

コースAくらいなら、絵を描くだけのページもありました。  

もじ は鉛筆を初めてもつ子供のことも考えてある。

初めはホントに簡単で、”できた!”をたくさん増やす目的なのかな?と思えるほどです。  

このプリントコースの大きな特徴は、同じような学習を4回繰り返すように作られていること。

400%学習ということらしく、1回目はなんとなく答える→4回目にもなると「はいはい、こういうことね♪」みたいになって定着していくようです。 

1枚当たりが簡単なので、どんどんやりたがるけど、そこを抑えて「続きは明日ね~(^◇^)」とやるのがいいみたい。

ほんっとに無理なく進められました。 

たくさん入っているので、毎日やっても・・・かなり続いてたので(約10か月分)、市販のものより良かったかも。 

しかし、たくさん入っている分、お高いです。(*_*) 

学習を試してみるだけなら、市販のドリルでもいいかもです。 

ただ、ちえ・もじ・かずをバランスよく少しずつできるようにするには、ちょっと頑張っていろいろ探さないといけないかな~?と思います。
市販のものは、よくもって1か月で1冊終わるくらいなので、3種類だと3×10か月分ですね。 

高いけど、、、これはやって良かった教材のひとつでしたよ(^_-)-☆

アマゾンでのレビューはこちら


「七田式プリントA+夢そだて(情報誌)」 ◯☓が書ける、大小・長短のわかるお子さまに




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。