SSブログ

やったー!荷ほどき終了!(´▽`) [引越し関連]


7月末から引越し作業をしておりますが、そこから1週間過ぎ。

nihodokizumi.jpg

やっと、段ボールを全部空けました!(´▽`)

必死だったので、箱がいくつあるかわかんなかったなぁ。

とりあえず、だいたいの位置に収納させていき、利便性は後回しに~。(;^_^A




スポンサードリンク

新しく収納しながらなので、荷造り以上に時間がかかるものなんですね(+o+)

段ボールは1週間で片付けたかったんですけどね。

gomi_cardboard.jpg


もちろん、ほぼ一人でやっていて、買い物、食事の支度や洗濯などもしながらなので、1日あっても思うように進まない。。。(;^ω^)

収納してたら、どうしても必要なものって出てくるんですよね~。

ここに棚かラックがないと、収まりきらないっ!(>_<)

とか。(~_~;)




引越し当日。まず完了させたのは寝室です。


家族で揃って寝る部屋。

子供は寝相が悪いし、夏は特にゴロゴロまわるので、チェスト以外はほぼ何も置かないようにしました。

sinsitu.jpg

この部屋には初め、ずいぶんキッチンの荷物を置いてました。


でも、どうにかそれらを全て出し、

この部屋で必要なものはすべて押し入れに収納しちゃいます(^^)v

と、ここでまたまたトラブルが。(-_-;)



翌日、布団をたたんでたら、裏などいろんなところに、大きなトゲ・・というか ささくれ?がたくさん刺さってました(+o+)

toge.jpg

なんだろ~?

うーーん。。やっぱり押し入れかな?

古いから木のささくれが布団に刺さってるみたい(-_-;)


と、いうことで、大きめのスノコを買いに行きました。

いくつかお店を回った結果、ニトリが良かったですよ。(^^)v

sunoko.jpg


布団の通気性も良くしたかったので、すのこは検討してたからまぁ良いです。

osiiresunoko.jpg

まだまだ、インテリアを変えたいけども、それはこれからの楽しみにしようと思ってます(*^^*)
うふふ。構想だけはできてるんですけどね~(*´艸`*)





次に取り掛かったのは、やっぱりキッチン!!

ここは品数が多いし、前のような収納は出来ないので、ちょっと苦労したぁ~。(;^ω^)


この先は長くなるので、今回はここまでにしまーす(^^)/






***[揺れるハート]感謝[揺れるハート]***

前回の「7777nice!ゲット!」の記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました(^^)/

  cyoko1112さん、意味も調べてくださり誠にありがとうございます♪(*^。^*)

色々トラブルが続いてましたが、これからいいことが起こりそうで嬉しいですっ(≧▽≦)

とりあえず、作業がひと段落したので、自分のペースを確立していきたいと思っています(*^^*)

それでは、今後とも宜しくお願いします。 <(_ _)>ペコリ。




スポンサードリンク



nice!(112)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 112

コメント 29

johncomeback

荷ほどき、お疲れ様でした。
でも、まだまだやる事が沢山あるんでしょうね。
ウナギ食べて頑張って下さい!
by johncomeback (2016-08-10 16:25) 

raomelon

荷ほどき終了!お疲れさま~
家事をしながらなので、大変ですよね(>_<)
マイペースで頑張ってくださいね^^
by raomelon (2016-08-10 16:38) 

ma2ma2

引っ越し荷物が片付いて良かったですね!
荷物は早く片付くとすっきりしますね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-10 17:02) 

hatumi30331

お疲れさま〜
これで、スッキリ?^^
これから、自分らしいお部屋に変身して行くのかな?
それも楽しいね。^^

オフ会楽しいよ〜〜♪
いつか・・・
どうですか?^^
by hatumi30331 (2016-08-10 17:34) 

ふわふわ

段ボール開封お疲れさまでした!!
私も押し入れにすのこ検討中だったので、ニトリに行きたくなりました。



by ふわふわ (2016-08-10 19:18) 

majyo

夏に引っ越ししたからわかるけれど
段ボールがとりあえず無くなるとホツとしますね
先が見えてきた。もうひと踏ん張りです
ニトリは便利です。すべて賄えますね

by majyo (2016-08-10 19:32) 

旅爺さん

引っ越しって終わった後も細かい所に改善点などがあるんですよね。お疲れ様です。
by 旅爺さん (2016-08-10 20:22) 

kiki

私も和室を寝室としていた時には、何もない部屋にしていました。
今は和室ですが、ベットとサイドテーブルとPCです。
何もない部屋は良いですよね〜
by kiki (2016-08-10 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

わが家の引っ越しの時は段ボール・・・1ヶ月ぐらい片付かなかったような・・。
最終的には、どっかに押し込んだ記憶が・・(^▽^)
この時、上の子は1才の時だったかな?
段ボール箱の間の隙間にはさまれて泣いていたような・・・。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-10 21:15) 

みぃにゃん

一段落ついたのですね!お疲れさまです!暑い季節の引っ越しは大変ですね。
by みぃにゃん (2016-08-10 21:30) 

センニン

この機会になくてはならないものとそうでないものを見極められると良いですね。
by センニン (2016-08-10 22:03) 

Kiki

お疲れ様です
引っ越しすると不用品が
片付くメリットがありますね^^
by Kiki (2016-08-10 22:19) 

いっぷく

押し入れにスノコのアイデアはグッドですね。
湿気対策にもなりますしね。
by いっぷく (2016-08-10 23:03) 

アニ

キッチン編も楽しみにしております^_^
by アニ (2016-08-10 23:35) 

釣り好きアウトドアマン

荷解きお疲れさまでした~♪ これで一段落ですね。
この短期間で全部開けるとは流石です。私の知人などは1年たっても段ボールが山積みで、結局3年かかった人もいるくらいですから^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-11 03:03) 

ぽちの輔

やっとスッキリしましたね^^
by ぽちの輔 (2016-08-11 06:23) 

とし@黒猫

引っ越し、何度か経験しましたが、
どっと疲れますよね。
お疲れ様です。
by とし@黒猫 (2016-08-11 07:22) 

hirometai

みかん様
おはようございます。
お引越しお疲れ様でした。(^-^)
これから落ち着くお部屋づくりが大変ですね。
暑さの中、お疲れを出さないようにして下さい。
by hirometai (2016-08-11 07:54) 

ソニックマイヅル

徐々に片付いていくと嬉しくなってきますね!お疲れ様でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-11 09:46) 

aimi

お疲れ様〜♡
そうそう!主婦って家にいて「ヒマ」と思われがちだけど、家事が意外と時間とられるんですよね(・・;)
丸一日、片付けに費やせたらいいけど、朝は洗濯、夕方には夕飯の支度しないとだし1日のうちの作業時間って限られてる!
それなのに、短期間での荷解きすごい〜(^ ^)
by aimi (2016-08-11 09:48) 

kazu-kun2626

こんにちは
暑い中ガンバ〃
by kazu-kun2626 (2016-08-11 10:25) 

ともち

荷解き、お疲れ様でした(≧∇≦)
私の場合、仮で置いた場所が、結局そのまま…ってことになりやすいので(片付け、下手なの^_^;)、最近は最初の置き場所を慎重に選ぶようになりましたが…
お子さんもいるので、なかなかはかどらないですよね。
とにかく体調第一で、マイペースでいきましょう♪
いつでもコメント欄に愚痴下さいね(^O^)
あっ、面倒でなければ、メールでもオーケーです(≧∇≦)
by ともち (2016-08-11 11:08) 

naonao

暑さの中、荷ほどきお疲れさまでしたヾ(。゜▽゜)ノ
家事をしながらの、引っ越し作業は大変ですよね。
押入れすのこは、便利ですね。
by naonao (2016-08-11 14:53) 

フヂ

お疲れさまでした!
日々の家事をこなしながら、って
大変ですよね。たまには思い切り
休んじゃってください~(*´ω`*)
by フヂ (2016-08-11 16:33) 

追いかけっ子

お引っ越し荷ほどき完了、まずはおめでとうございます(*^.^*)
全部開けたんですね、すごいですね!
うちの場合はなかなか全部は開けませんでしたので(^^;
それにしても側面もすのこだと通気が良くて
カビなさそうで良いですね(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-08-11 17:22) 

ニッキー

荷ほどき完了おめでとうございます&お疲れ様でした<(_ _)>
家事もしながらほぼ一人で荷ほどきされるなんてスゴイです!(^^)!
うちの押し入れもすのこ入ってますw
by ニッキー (2016-08-11 21:21) 

cyoko1112

こんばんは。
引っ越し後の片付け、大変だけどある意味「楽しみ」かな?思い通りに変えて行く。
by cyoko1112 (2016-08-11 23:22) 

Rinko

お疲れ様でしたーーー!!
はぁ~と大きな深呼吸をしたくなりますね^^
by Rinko (2016-08-12 12:24) 

makkun

遅くなってしまいましたが
お疲れ様でした~(@^^)/~~~
まだ色々と細かな事でやる事が出て来ると思いますが
先ずは一段落ですね~(*^~^*)ゝ

by makkun (2016-08-12 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。