SSブログ

はじめての外国人講師 [年中児の取り組み]

kodomo_kyoushitsu_eigo.png
通ってた幼稚園では、年中組さんから英語教室が取り入れられてるんです。 

月2回くらい。

これもこの園に決めた理由のひとつなんですけどね。

近くで英会話教室を営んでる外国人(日本在住歴長し)の方が、園に来てくださいます。

英語教室っていっても、園児クラスですからもちろん、楽しく遊びましょう的なヤツですよ。 

参観日にその様子を見学させてもらったとき、ホールを使い、広々と走りまわったりしてました。

ゲームの中に英単語を取り入れていくかんじです。


まぁ、園でやるんだからこんな感じだろうな~とは思ってたし、やっていただけるのは有り難いなーと思ってました。 

だって、いくらおうちで英語使ってても、ママじゃ・・・ね。 

絶対うちでできないこと、それが外国人と話すこと。なんだもの。 

そして、園でやっているからこそ、家で英語使っても納得。 
家で英語取り組んでいるからこそ、園でやることが有意義なことになりますもん( ̄▽ ̄)

  

それと、嬉しいことに更に!その先生の教室に特別価格で習うことができる!! 

なんとワンコイン!(1回あたり) 

保育時間が終わってから、習うことにした数人で近くの教室へ移動ってことでね。 

そこでは、ちゃんとテキストを使って。 

今度は狭い(失礼!(>_<))部屋でのレッスンだから、ほぼ座ったままで、

しかもテキストに色を塗ったりが多いけど、

フォニックスを中心にやっていきますヨ。

とのことだったし、ちょっと本格的(#^^#) 


ワンコインという金額もあってか、幼児は長い時間持たないからもあってか、時間は30分。 

ちょうどいいです。 

thumbnail_color_english.jpg



そもそも、幼児が週1回(もしくは2回) 通って英語を習得しようとすると、そうとうやらないと・・・と思いませんか? 

私が英会話教室へ行く目的とは、外国人と話す機会を作ること。

英語・・言語は習得するものだと思っているので、毎日英語に携わってて初めて身につくと考えています。 

それで、家でできないから習いにいくとするなら日本人講師でもOKだと思う。 

実はやる気さえあれば自宅で十分学習できる。 やる気さえあれば、ね。 

その教室ですべて学ぼうと思わないほうがいいと思ってる。 


そう。今もそういう、時間短いから安いっていう教室希望ですよっ! 
もし近くにあるなら行かせてもいいかな。

もう少しうちで頑張ってからかな・・・(^^;) 
まだまだです。。。


実はいくつか幼児英会話教室の無料体験レッスンに行きました。 

目的は、その会社のシステムが知りたいこと、どんな風にやってるのか内容を知りたいこと、の他に最重要目的がありまして。 

それは、娘のモチベーションキープのためです。 

一度行くと、面白いくらいにがぜんやる気になるんですよね~。(*^▽^*) 

ちょっと知ってるから、そこの講師は皆さん、大げさに褒めてくれる♪ 
    ↓
すると、当然嬉しくなる(´▽`*) 
    ↓
帰ってから自ら英語頑張ってくれる♪ 


(^v^)いいねぇ ♪

だから、無料レッスン受付中!ってみるとすぐ予約してましたぁ☆  


あらら、いつのまにか話が・・・ちがう英会話教室の話になってしまいましたが。


やはり、外国人と話す というのは貴重な、良い経験だった。

ということで、今回は締めさせていただきます(^ω^)




スポンサードリンク



nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 10

hatumi30331

楽しく学ぶ!
基本やね。^^

エアプランツの花・・・・可愛いよ〜♪
もう終わったから・・・・
また来年かな?へへ
by hatumi30331 (2016-04-23 00:18) 

追いかけっ子

やはり、子どもが英語に興味を持つのは実際に使うからですよね。
しかも大事なフォニックス!!
それがワンコインで出来ちゃうなんて素晴らしい!ですね。
かなり羨ましい環境です♪
by 追いかけっ子 (2016-04-23 05:31) 

みぃにゃん

良い体験されましたね~英語だんだん小さい時から教えて行くのですね。
by みぃにゃん (2016-04-23 08:49) 

Kiki

こんにちは!
子供は吸収が良いですから楽しみながら
自然に入ってくるのでしょうね〜〜♪
よい環境にあるのも恵まれていますね。^^
by Kiki (2016-04-23 14:08) 

みかん

>hatumiさん、
コメントありがとうございます♪
そうそう!楽しく学ぶ♪ですね(^^)
by みかん (2016-04-23 20:20) 

みかん

>追いかけっ子さん、
コメントありがとうございます♪
そぉ!そうですよね!おっしゃる通りです。
うふ。ワンコイン500円×4回で月2000円のお月謝でした。
ラッキーですっ(^^)v
by みかん (2016-04-23 20:23) 

みかん

>みぃにゃんさん、
コメントありがとうございます♪
そうですね~。他にも英語取り入れてる幼稚園・保育園あるようです。
ホントにいい体験でした(*^▽^*)
by みかん (2016-04-23 20:26) 

みかん

>Kikiさん、
コメントありがとうございます♪
ホントですね(^^)
子供の吸収力には脱帽です!
恵まれた環境だったんだなぁ~と実感です。
by みかん (2016-04-23 20:31) 

釣り好きアウトドアマン

こんにちは^先日はご訪問&コメントありがとうございましたmOm
ワンコインの英会話教室、良いですね。子供は集中力が続かないため、30分ってとこもグッドですね。
実は私も幼少時代に英会話塾行っていたのですが、1回1時間以上あり、結局後半は英会話関係なく遊んでしまった記憶があったりしますので、30分くらいがちょうど良い気がします^
子育て記事、すごく参考になりました。また訪問させていただきますが、宜しくお願いいたしますmOm

by 釣り好きアウトドアマン (2016-04-24 23:04) 

みかん

>釣り好きアウトドアマンさん、
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
なるほど~。通ってた本人から30分がちょうどいいと伺うと、やっぱりそうなんだ!って改めて実感しますね。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。ペコリ。
by みかん (2016-04-24 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。