SSブログ

やってて良かったもじ練習 (4歳) [年少のできごと。]


プリキュアに手紙を書ける!★


年少の時のお話しです。 

今まで頑張ってもじを書く練習をしてきたわけだけど、やってて良かったと思える日が来たっ!☆[ぴかぴか(新しい)]

初めて大きいホールでのプリキュア ミュージカルショー。

「おかあさんといっしょ」や「わんわんワンダーランド」と違って、

コンビニで買える!と思ってのんびりしてたら・・・。

こんな後ろの方の席に。

pricure1.png 


でも、ワクワク満足そう(*^^*)


踊れるスペースも確保し、楽しいひととき。(両方、始まる前の撮影です。)

pricure2.png 

の後、恒例の握手タイム。 

高いチケット代の上になんと!これも有料!(゜o゜) 

さらに2000円分のグッズを買えば握手&撮影の権利がもらえる。。。(一一")


当然、いちごちゃんは「握手したーい[るんるん]♡」となってるわけですが、


「あれっ!あそこでプリキュアにお手紙書けるらしいよ~っ!」

って言ったら、「書くーーっ(≧▽≦)」[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

と、素直にだまされ・・・あ、いや、聞き分けてくれました(汗)

pricure3.png 

手元アップ。↓
pricure4.png 
「みんながんばってねだいすきだよ」って書いてたかな。

大好きなプリキュアにお手紙かけて良かったね(*^^*)



もじ練習を始めた頃、お友達にお手紙をあげれるよ♪

というのがモチベーションになってて、頑張ってたもんね。 

それが憧れのプリキュアにあげれちゃうなんて! 


「もじ書く練習しておいて良かったね。」 
きっとこの時彼女は ”やってて良かった♡” と思ったハズ。

女の子って、お手紙大好きですね。



ところで。


今回 とっさに「お手紙を書こう!」で気づかされた、頑張るモチベーション。 

この頃は、友達やパパママ、じぃちゃんばぁちゃんなどにお手紙書いたりしたくて頑張れた。 

そーこーしてるうちに、小学校に入ったから(現 小2)今はもう勉強が本業なわけで。

低学年の今、頑張る目標って何だろうと、考えてみた。 


まだ入試云々、考えてないし・・・。 


やっぱり、たぶん、『先生に褒められる』ことが一番うれしいんじゃないかな? 

家族に褒められても もちろん 嬉しいんだけど、他人である先生に褒められるのは格別。 

学校の話を聞いてたら、クラスでよく褒められる子はだいたい決まってて、5人くらい。 

いちごちゃんもかろうじてその中に入ったり(出たり)してて。 

勉強だけでなく、スポーツや生活態度を含めてですが、褒められた子たちのなかに入らなかった時はやっぱり残念がってますね。 

昨日のブログ記事にちょっと触れた、スタート時点。

この時点ではつまづいては、 いないらしい。(´。`*)ほっ☆

これからが、長い道のりですね~。( ˘ω˘ )

楽しまなくちゃ☆ 




スポンサードリンク



nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 6

ちゃるこ

文字、とっても上手に書けていますね(о´∀`о)
プリキュアにお手紙なんて言ったら、うちの子たちもテンション上がりますよ~(笑)
みかんさんが私のブログを楽しみにして下さってるなんて(*´∇`*)
有難うございます♪
最近はあまり育児については書いてないのですが、娘たちも進級したので
また親目線の記事も掲載したいです。
と言いながら、またお出掛け記事が続くかも!?(笑)
by ちゃるこ (2016-04-18 00:12) 

みかん

>ちゃるこさん、
コメントありがとうございます♪

はい!もちろん、お出かけの記事も(*'▽')♪
楽しく拝見させていただいてますよ~(#^^#)
by みかん (2016-04-18 01:39) 

tachi

お手紙上手にかけていますね。
うちの子は、まだ、アンパンマン世代で
何の絵を描いているのか解読できません
by tachi (2016-04-18 08:55) 

みぃにゃん

お手紙かけてよかったですね!プリキュアって長いですね。うちの姪っ子が今高校3年生なんですが子供の頃プリキュアにはまっていて美容室でこれと同じ髪型にしてとプリキュアの絵をみせていたのを思い出しました。
by みぃにゃん (2016-04-18 10:34) 

みかん

>tachiさん、
コメントありがとうございます♪
アンパンマン!私もよく描いてあげてました~(#^^#)

可愛い時期ですね!お絵描きが変化していくのが楽しみですね~(´艸`*)

by みかん (2016-04-18 11:44) 

みかん

>みぃにゃんさん、
コメントありがとうございます♪
プリキュア長いですね~。
多くのその世代の女の子たちの憧れの的であり続けるってすごいことですね。
そうそう、私もよく「今日の髪型、メロディにして♪(ツインテール)」とか言われてた~(笑)
by みかん (2016-04-18 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。