SSブログ

プレゼントに、えいごであそぼプラネット。 [年少児の取り組み]

Eテレの”えいごであそぼ”の英語学習セットです。

当時はまだ、モッチとケボ。

番組での人気コーナー”えいごふだ”も入ってます。

これを購入したので、そのレビューです♪

当時は、クリスマスプレゼントとして購入しました。

今は、現在放送中のキャラクターにて販売されていると思います。
内容も変更しているようですが詳細についてはわかりかねるので、私が購入したものでのレビューとなります。


大きく二つに分かれています。

モッチコースとケボコース。(今もBEAとBOのコース二つのようですが)
あとはそのセットコース。
一番少ないセットのコース。
そして、私が購入したぷちセットまとめてコース。これはいいとこどりのコースだと思います(^^)


細かい説明は現在のコースを公式ページで確認http://eigodeasobo.com/
していただくとして、ここではざっくり説明します。


motti.jpg

モッチコース→0歳~のコース  


歌や読み聞かせCD、絵本、ゲームシートなど、音やリズムに触れ、まさに英語で遊ぶかんじです。

ぷちセットコースはその中から

DVD”UP&DOWN”これはモッチとケボが出てくるキーフレーズ集なので、よく見ました。ネイティブが口の開き方をレクチャーしてる映像もあります。

それと、アニメーションストーリーのDVD2つ。
こちらはちょっとついていけなかったのか、あまり見たいとは言いませんでした。

CD”ハーイ!エリック!”
ご存知エリックさんが作って歌ってる一日の生活風景を歌にしたものとそのソングブック。
これは大活躍でした!
今もよくかけます。おはようからおやすみまで。口ずさみやすく、また歌の情景がわかりやすい感じで、子供のお気に入りです(^^) 

そして、モッチのぬいぐるみです。これ大事。

kebo.jpg

ケボコース→3歳~(目安)のコース


ここのコースの目玉は”ロケットペン”

最近では色々な所で目にしますが、当時はそれほどでもなく、とにかく!これが欲しかったのでした!

ロケットペン対応の書物で目的のものにペンでそっとタッチすると英語を話してくれるというものです。
くもんのイーペンシルなど、と同じタイプのものだと思います。

これを絵辞典やアルファベット表などにタッチすれば、知りたいものをまさにピンポイントで教えてもらえるものなので、こんないいものはない!と思いました。

このコースはロケットペン対応のアイテムが全て揃っています。
panf2.jpg


ぷちセットコース
にはその中から、(上二つの写真で赤い丸のついたもの)

一日の生活を絵本にした”A HAPPY DAY”、
ゲームアクティビティの”Playland”、
絵辞典”ピクチュアディクショナリ”、
”アルファベットポスター”、
カード”えいごふだ”

 以上がペン対応で音がでるもの。

そしてDVD”えいごふだ”
これは番組でやっていたものの抜粋だと思います。

そして、ケボのぬいぐるみ。これも必要。


普段から、Eテレの番組は見ていて、馴染みがあったので取り組みやすく、購入時にはまだ難しいかな~という教材もありますが、概ね使えますし、楽しんでいるので何度でも観たい!といっていたので、まずまず成功かなと思います。
ちょっと高度かな?というのはDVDなので、まぁ、映像漬けにするのも良くないので、見たくなったころにそちらを・・・。ということで良いかと思います。 

まずは、音などに触れ、遊ぶ。
そして、興味のあるものからキーワードフレーズに親しむ。そしてカードゲームなどで遊ぶ。
その後、絵辞典などで物の名前をたくさん覚える。
それから英語でコミュニケーションを体験。

といったステップもプログラムに書かれているので、使いやすくなっています。
panf1.jpg

今現在は他にもやることが色々あって、なかなか手に取れませんが、一応、いつでも使えるところにスタンばってます。

今までで登場回数の多いのは断トツでエリックさんのCD。

英語で口ずさめるようになりますよ(^_-)-☆ところところですが・・・。


リビングにアルファベットポスターを貼っていましたが、デザインもオシャレだし、本人が知りたいときにすぐタッチペンを使って発音してくれるので、大助かり

♪こちらも使用頻度高です。

 お値段はこんな感じで。
panf5.jpg

私が購入したセットは、2つ合わせても定番コースより安い!
ってことで購入に至りました。

そんなわけで、今もこんなコースがあるといいんですけどね☆

私のはキャンペーンだったみたいでして。

今は別のキャンペーンをやっているようです。

年度替わりですからねっ。

もし、ご興味があれば、一度ご覧になってください。

私のレビューが何か参考になれば良いのですが。。。



追記:

調べたらありました!ケボとモッチです。

NHK教育「えいごであそぼ」の幼児英語教材

よろしかったら、みてみてくださいね(^^)




スポンサードリンク



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 2

hatumi30331

コルクの利用〜面白いでしょう?
また一度作ってみたらアップするから見てね。^^

by hatumi30331 (2016-03-28 06:02) 

みかん

>hatumi30331さん、
こんにちは(^^) niceもありがとうございます。
はい♪楽しみにしてます♪(^^)/
by みかん (2016-03-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。