SSブログ

引越し当日からトラブル続き・・・。 [引越し関連]


7月31日。引越しました(^^)/

荷物を全て搬入し、これから順に荷ほどきをやらなきゃ~ってとこ。


で!


当日からトラブル続発!!(>_<)


moyamoya_woman.jpg



なんでなん!!??

って感じです・・・(~_~;)


スポンサードリンク









まず、

業者さんが洗濯機を設置してくれたんですが、

「あの~。ちょっと見て頂けます?」

と、呼ばれて洗面所へ行ってみると。

「出るはずの水が出ないんですが。」と言われました。


「は? (;・∀・)

そんなはず、ないですよ。水道は使えてますし。」


と、いつも通りに洗濯機を使ってみたけど、水が出ない。(゜゜)


で、主人と業者さんで色々やって、なんとか洗濯機から水は出たものの、

水道蛇口から水がダダ漏れという現象が!!(゚д゚)!


「こんなに水漏れしてたら洗濯機が壊れちゃう!で、どーーしよ(~_~;)」

jiko_mizumore.jpg


とりあえず、近くのホームセンター行ってこようか?と思ってたら、

業者さん、「あの~。社宅だし、まず会社の方へ連絡なさってはどうでしょうか。」
ってことで。


えーー!?
明日連絡して、それからなのかー!?(>_<)

洗濯物がたまっちゃうーー!(>_<)


結局。

会社からの連絡で、修理業者は次の土曜に来るってことで。


遅いよーーー!!(。-`ω-)

とりあえず、蛇口付近をタオルでぐるぐる巻きにして洗濯することにしました。( ̄д ̄)

jagutimore.jpg




そして2つ目。


お手伝いに来てくれた家族が帰り、じゃ、うちの車をこっちに移動させようかね~。

と、主人が指定駐車場にバックで入れてたら・・・。

ピシッ!!!

ガシャーーーン!!! 

パリパリパリ。。。

wareta_kyouka_glass.jpg
↑イメージです。



「え!!?うそーーーーん!!(゚д゚)!」

apron_woman2-3surprise.jpg




木っ端みじんて、こんな感じなんですね。





リヤウインドウが全壊しました。( ̄д ̄)




バックモニターでは、見えなかった高めの位置に、何故か鉄製のラックがあったんです。


車庫入れ中ですから当然スピードはないんですけど、タイヤ止めのブロックまで下がるとリヤウインドウがあたってしまう位置だったんです。

軽自動車の方を停めてた時はあたらなかったから気付かなかったんですね。

今 駐車してたのは大きいので(トヨタNOA)あたってしまった・・・。


幸い、私と娘はもう1台の車に乗っていて、車庫入れする主人を前で待ってたって状態だったので、無事でしたが、後部座席に子供が乗ってたらと思うとゾッとします。(;一_一)


主人がすぐ、購入ディーラーに電話したんですが、担当者の代わりの人に、

「後ろのガラスなら、走れますよね。」

なんて言われて、カチーーンと来たそうです。


『あほかっ!ガラスまき散らして走れっていうのか!!』

とは言いませんでしたが、

もーいい!
と思ってとりあえず、JAFに連絡し、レッカーで近くのディーラーへ入庫しました。

car_wercker_rekka_pink.jpg
↑イメージです。






見積もり。

71,398円。


な、7万ーーーっ!!! (>_<)


ただでさえ、お金かかるときなのにぃーー(T_T)



はぁ・・・。





誰も怪我がなくて良かったってことにしとくしかない(-_-;)





私の胃痛もさらに悪化しそう。



実は引越しの2日前から、ずっと胃痛が続いてるんです。


今まで胃なんて痛くなったことないのに。(便秘からくる腹痛はあるけどね★)





胃痛に関しては1週間続いたので、さすがに病院行ってきました。

そこで、2ヶ月くらい前にバリウム飲んだけど、異常は見られなかったこと。

そして、今引越し中で、こんなことやあんなこともあってもー大変で!!

だからかも!!

なんて、まるで愚痴ってるような診察でした(^^ゞ


でも、先生は優しいので、

「大変ですね。お薬だしておきますから今日はゆっくり休んでください。」

と、おっしゃっていただき、

薬を3回分くらい飲んでたら落ち着いてきました(;^_^A

igusuri.jpg






と、いうわけで、用事もあったので実家へ行き、片づけ作業は1日お休みしました。






さて、では今日からまた頑張りまーす。

だって、片付かない方が気になって落ち着かないので(;^_^A


すみません。。今回はへこむ話題でしたが、これからまた前向きに頑張っていきます。






皆様からの応援メッセージ、ホントにホントに感謝感謝です!!!\(^o^)/


お陰でこのトラブルからのショックも癒されます。


皆様への訪問、遅れ気味ですが、拝見させていただき、

楽しませていただきたく、ゆっくりですが行きますね(^^)/




スポンサードリンク



nice!(113)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 30

hatumi30331

お疲れさま〜
引っ越しそうそう・・・・・・
いろいろあるね。
毎日暑いし・・・・
疲れる!
くれぐれも気を付けてね。
by hatumi30331 (2016-08-06 05:48) 

ぽちの輔

蛇口の水漏れは増し締めで直りそうですけどねぇ。
車のガラスは・・・^^;
by ぽちの輔 (2016-08-06 06:27) 

さる1号

ただでさえ大変な引っ越し
トラブル連荘
これは胃も痛くなりますね・・・--;
by さる1号 (2016-08-06 06:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新しい地でのトラブル続き・・・大変ですね。
3度は続くと言いますから、
3度目、気をつけて下さいね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-06 07:16) 

ソニックマイヅル

車のガラスの事でしたら知り合いがいますので紹介が出来ますが・・・遠いですね。また洗濯機の水漏れの件、社宅と言う事でしたが、1Fでしたでしょうか?2F以上なら階下への影響も気になりますね。頼んでから1週間は遅いと思います。十分緊急の案件ですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-08-06 08:15) 

ニッキー

こちらの都合で修理が遅くなるのは判りますが、あちらの都合で土曜日まで待てとは(@_@;)
トヨタの人もかなりイマイチな人に当たっちゃいましたねぇ(*_*)
きっとこれからはLUCKYな事がてんこ盛りにやってきますよぉ(^^♪
お体、お大事にしてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-08-06 09:17) 

ユメクレア

災難続きだったんですね。
ケガがなかったのは幸いですが
無駄な出費にはショックも大きいですよね(>_<)
胃痛早く良くなりますように!
by ユメクレア (2016-08-06 09:34) 

makkun

こんにちわ~
コメントありがとうございました~
大変な目に合ってますね~
今日、早く業者が来て解決して欲しいですね~
今日は今からおねえちゃんとPrimaが来ますので
ポチッのみで失礼させて戴きますね~
ごめんなさ~い(*^~^*)ゝ

by makkun (2016-08-06 10:34) 

アニ

引っ越しが落ち着いたら近くの神社にお参りに行くのもいいかもですね。
暑い日が続いていますので体調にはお気をつけて〜^_^
by アニ (2016-08-06 10:51) 

みぃにゃん

なんてっこったい・・・が続きますね。車は痛いですね・・・。痛すぎます。保健使う金額でもないけれど痛い・・・。
by みぃにゃん (2016-08-06 12:27) 

yamachan

水は最初は出なかった事からパッキンかな?
車のリヤは怖いなぁ。オイラも最近、街頭にぶつけリヤバンパーがへこんだわ。
by yamachan (2016-08-06 13:43) 

johncomeback

良い事は単発ですが、災難は続きますね。
拙宅では新車が傷つけられ、冷蔵庫のドアが閉まらず、
カメラのシャッターが切れなくなりました(-_-;)
人的被害に及んでないのが幸いと思うようにしています。
という事でご自愛下さい、病は気からは本当にです。
by johncomeback (2016-08-06 15:41) 

naonao

あらら・・・引っ越し早々災難でしたね・・・。
修理業者は、対応が遅すぎますね(-"-)
車のガラスは、痛い出費ですね・・・。
胃はストレスから来ているのかも?!
お大事にしてくださいね。
by naonao (2016-08-06 16:16) 

フヂ

えーー1週間も待つんですか\(◎o◎)/
この季節洗濯できないとキツイですよね。
嫌なことがあったあとは、きっと
良いこともあると思いますっ。
ケガがなくて本当によかったです!
by フヂ (2016-08-06 18:04) 

旅爺さん

一難去ってまた一難!”大変な目に遭いましたね。
フロントガラスだと10万円超えますからね。



by 旅爺さん (2016-08-06 19:56) 

ぼんぼちぼちぼち

うわぁ・・・ハプニング続きでやすなぁ。
お怪我がなかったことをよしとしやしょうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-06 20:08) 

センニン

車両保険に入っていればねぇ。
でも使うとそのあと保険料が上がっちゃうしねぇ。
by センニン (2016-08-06 20:51) 

majyo

信じられない事故ですね
バックドアーが壊れたとか、あり得ないですよ
何があったのでしょう
>71,398円。
これは堪える。いつも怪我しないだけ良かったと思うようにしていますが、これは堪えるよ~泣ける
by majyo (2016-08-06 20:57) 

kiki

慣れない引越し先でトラブルは不安でしょうが大丈夫です。
必ず解決します。
駐車場の鉄製のラックは誰のもの?

by kiki (2016-08-06 22:27) 

cyoko1112

こんばんは。
コメントありがとうございました。
色々大変ですね、お察しします。
「苦あれば楽あり」と言いますから、「苦」はこれで終わり。
後は「楽」のみですよ、ご心配なく!!!
そうなんです、ジャスト7000を見逃し。
「7777」必見です。
by cyoko1112 (2016-08-06 22:37) 

ともち

前向きに頑張って!としか言えませんが…
きっと、そのうち良いことがありますよ(≧∇≦)
by ともち (2016-08-06 22:43) 

とまと

ガラス大変でしたね><
車両保険も高いですからね~
by とまと (2016-08-06 22:53) 

oko

大変ですね・・・でも、お怪我が無くて
ホントに良かったです・・・
by oko (2016-08-07 07:13) 

釣り好きアウトドアマン

水漏れに車の破損...大変ですね(@_@;)
引っ越しをすると食器が壊れたり、色々ありますがまずは怪我をしないことが一番ですので、気を付けて下さいね。
それにしても胃痛も出ているとは...引っ越し疲れかも知れませんね。慣れない新居って意外と気をつかうものですから。お大事にさなって下さいm(_ _)m
by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-07 08:52) 

SORI

みかんさん おはようございます。
71,398円は痛いですね。でも誰も乗っておらず、窓ガラス以外に被害が無くてよかったですね。
ほんと、散々の引越しでした。
by SORI (2016-08-07 09:01) 

tarou

お早うございます、田んぼアートにコメントを有難うございました。

引越しトラブル、大変でしたね!
これ以上トラブルが続かないこと
お祈りします(^・^)


by tarou (2016-08-07 09:19) 

あとりえSAKANA

ひゃー☆いろいろと大変ですね!
移って来てみないとわからないことだらけですもんね。
暑いので深呼吸しながらアーンド、保冷剤をタオルか
大きなハンカチに包んで首に巻くとすっきりして片づけが
捗ると思います☆片付かない片付けはありませんから
ゆるーーっと取り組んで下さいヽ(´▽`)ノ
by あとりえSAKANA (2016-08-07 12:32) 

raomelon

引っ越しのお片付けだけでも大変なのに
トラブルが続くと、胃も痛くなりそうです・・・
暑い時ですし、無理しないでね^^
by raomelon (2016-08-07 13:17) 

momo

色々お疲れ様です☆でも怪我がなくて何よりです!
by momo (2016-08-07 18:49) 

Rinko

うわっ。災難続きでしたね(T_T)
そりゃ、胃も痛くなりますよね。。。
でも、ご家族に怪我もなくよかった!!
今回のことは「厄払い!!」と思って、気を取り直してまたがんばってください!!
by Rinko (2016-08-08 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。