SSブログ

引越しちぅ・・ [引越し関連]


hikkoshi_woman.jpg7月末。夫の転勤のため、リアルに引越ししてます。

この4日間ほど、パソコンを起動すらしてない状況。( ̄▽ ̄)

汗だくの引っ越し作業も疲れてきたので、ちょっと休憩!

ってことで、久しぶりの更新でーす(^o^)/

部屋の状況の記録ブログです(^^ゞ



スポンサードリンク






今回は、引越し前の状態の記録です。。。


7月19日。

引越し業者から段ボールが届きました。


80個。





danboll1.jpg



Σ(・ω・ノ)ノ!




は、80個!?



えーと、あと10日くらいだから・・・1日8個詰めるの!?

いや、まてまて。80個も使わないよー。(;^_^A


ん~。でも2,3個ずつでもしていかないとね!☆




今のリビングの状態。

maturoom5.jpg


白とグリーンのナチュラル系が好きなのです。(´▽`*)


でも・・・狭いので、若干無理やり感はありますが・・・(;^_^A

気に入ってます(*´艸`*)

キッチン。

matukitchen2.jpg

壁のグリーンをくっつけるのは苦労しました。
押しピン、釘は使えないことになってるので。

キッチン2 

matukitchen1.jpg

ちょっと、アメリカンな感じもいいな~。と、ちょこっと取り入れてみた。

ほかに。

狭いので、必然的に壁を利用するしかないので。


ウォールステッカーはふんだんに利用してます。

matuwowall1.jpg

これ、かたまりもあったけど、ほぼ葉っぱを1枚、1枚貼っていったの!(;´∀`)疲れた~。

matuwall2.jpg 





そしていちごちゃんの部屋。

maturoom1.jpg

荷造り前。


えへへ。結構、モノが増えてきてるね~。大丈夫かな。

maturoom4.jpg 

以前に撮った写真が残ってました(^^)



maturoom2.jpg


「だ・わ・へ・し」中です。(「だわへし」についてはこちらの記事:「だわへし頑張るよ♪」)

すんごいことになってきた!(;´・ω・)






さて、ここから荷造りに入ります。(^-^)





今後ご報告していきますね。





では、今回はこの辺で。

(^o^)/



***お詫び***

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます♪

依然として忙しいが続いているため、皆様への訪問が遅れがちになってます。。。

ごめんなさーーい(>_<)

<(_ _)> 




スポンサードリンク



nice!(114)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 114

コメント 32

アニ

引っ越し作業頑張って下さい^_^
by アニ (2016-08-02 04:50) 

hatumi30331

暑いけど・・・頑張ってね!^^
by hatumi30331 (2016-08-02 06:00) 

kazu-kun2626

おはようございます
真夏の引っ越し大変ですが
頑張って~
by kazu-kun2626 (2016-08-02 06:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

引っ越しは、大変ですね。
2回引っ越ししました。
最後は、毎日の生活品が結構残っちゃって・・・、
当日、箱にゴチャ入れになっちゃいましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-02 06:40) 

johncomeback

葉っぱ1枚ずつ貼ったんですか(@_@)
by johncomeback (2016-08-02 07:23) 

ma2ma2

引っ越しは大変ですが頑張って下さいね!
段ボールは引っ越した後なかなか片づかないですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-02 07:25) 

釣り好きアウトドアマン

80個の段ボール...凄い数ですね。夏場の引っ越しは暑くて大変だと思いますが頑張ってください^

うちも引っ越すとなると大変です。実は何度か引っ越しを検討したことがあり、既にあまり使わないものは段ボールくらいの収納BOXに入れてあるんですが... その数が既に30個超え\(◎o◎)/!ここから推定すると、うちの場合はみかんさん家の倍くらいになるんでは...恐ろしいです(>_<)

by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-02 07:51) 

Rinko

日にちが迫っていると「少しずつ~♪」ともいかなくなりますよね。^^:
暑いけどがんばって~\(^^)/
by Rinko (2016-08-02 07:56) 

フヂ

お疲れさまです☆
引越しって、引っ越した後も
荷ほどきが大変ですよね(;´Д`A ```
by フヂ (2016-08-02 08:24) 

YUTAじい

おはようございます。
頑張って下さい・・・緑は癒されますね。
by YUTAじい (2016-08-02 08:27) 

ニッキー

引っ越し、大変だと思いますが頑張ってくださいね<(_ _)>
「うちはにゃんずのお手伝いがあるから、引っ越しを考えただけで気を失う(-_-;)」とかみさんが言ってましたw
by ニッキー (2016-08-02 08:47) 

みぃにゃん

大変ですね。引っ越した後をも大変ですね!
by みぃにゃん (2016-08-02 09:07) 

viviane

お引越しは大変ですね
落ち着くまではやらなければいけない事がドッサリでしょう
頑張って下さいね
by viviane (2016-08-02 09:36) 

旅爺さん

引っ越し準備で凄い数の段ボール!”詰めるのも大変ですね。
今日も暑くなりそうですが頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2016-08-02 09:46) 

まるたろう

引っ越し作業、いろいろ大変だと思いますが、暑さには気をつけて、
頑張って下さいね。
by まるたろう (2016-08-02 10:40) 

naonao

暑さの中のお引っ越し作業お疲れさまです。
適度に休憩&水分補給をしつつ
頑張ってくださいねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2016-08-02 10:41) 

aimi

わぁ!お疲れ様~♡
そうそう!日にちが迫ってるにせよ息抜き休憩は必要ですよ~(*^^)v
引っ越し前のお話だし今は荷造りも終わってまた違った大変な状況なのかな?^^;
ファイト~!!

ちなみにうちもウォールステッカー使ってま~す♪
良いですよね(*^^*)
by aimi (2016-08-02 10:50) 

raomelon

暑い時のお引越し、大変ですね
頑張ってください^^
by raomelon (2016-08-02 11:56) 

馬爺

夏は動くのも嫌に成りますが引越しとは大変ですね、頑張ってくださいね。
by 馬爺 (2016-08-02 12:18) 

追いかけっ子

すごーい!80ぱこっ!
頑張ってくださいね!
暑いですから水分補給は忘れずに!
しっかし、しみじみ~となってしまうと
時間がかかってしまいそうですね(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-02 12:24) 

あとりえSAKANA

暑いので水分補給に注意して
引っ越して下さい☆
by あとりえSAKANA (2016-08-02 12:50) 

ちぃ

夏のお引越し、大変ですね、お身体に気をつけて
頑張ってくださーい(^o^)/

by ちぃ (2016-08-02 13:21) 

oko

暑い日が続くので大変ですが、
心の中で「ガンバレー」って
応援してますね〜
by oko (2016-08-02 14:03) 

kiki

『だわへし』実行あるのみですね〜(笑)
上手くいけば、荷ほどきが楽です。
ファイト〜
by kiki (2016-08-02 14:55) 

Kiki

お引越し 大変ですね!
荷造りも気が遠くなりますね。
でも でも やるしかないですね〜〜^^
頑張ってください!
by Kiki (2016-08-02 15:22) 

ken

ダンボール80個、凄いですね。引っ越し業者がやってくれるのかな、
自分で詰めるのであれば、暑い日の中で目が回りそうですね。
昨年8月に仮移動のため部屋毎の整理日程表を作って
ダンボール詰めなどをしたのですが、大変だったことを思い出しました・・・(^。^)
by ken (2016-08-02 16:16) 

ユメクレア

お引越しがんばれー
80個の箱はきっと多めに持たせてくれたのでしょうね
でも以外と全部使っちゃったりして(^O^)~❁
by ユメクレア (2016-08-02 16:41) 

majyo

3年前の7月に引っ越ししました。もう大変でした
友達にバイト頼みました。
暑い時だから、無理しないでくださいね
若くても堪えると思うから 御身大切に!
by majyo (2016-08-02 19:15) 

JUNKO

引っ越しの経験が1度くらいしかないので、その大変さを忘れました。素敵なコーディネートの壁ができましたね。-
by JUNKO (2016-08-02 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

お引っ越し 暑い中大変でやすががむばってくださいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-02 20:47) 

ともち

引越作業、お疲れ様ですm(_ _)m
みかんさん、ご自身で梱包されるんですか?
私は国内の引越の際、梱包だけは引越業者にお願いしました。
もちろん、会社はそこまで面倒を見てくれないので、自腹ですが…
子どもが小さいと、とても全ては無理!と思い。
暑い時期ですのでくれぐれも体調に気をつけて作業してくださいねm(_ _)m
by ともち (2016-08-02 21:17) 

ねじまき鳥

お疲れさま
by ねじまき鳥 (2016-08-02 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。