SSブログ

ファーストシューズの役割。 [about me]

first3.jpgずっと取っておいた ファーストシューズ。


サイズアウトしたものは ほとんど親戚の子にあげちゃってるんですが、何となくファーストシューズだけは記念に(?)取っておいてありました。


でも、いつまで取っておくの?


大きくなった本人が見て喜ぶの?

自分ならどうだろう…。

もし、母が「これ、あなたのファーストシューズよ。」と見せられたら?



「へぇ~。」とは思うだろうが、


「要る?」と聞かれれば、


「べつに要らんけど。」と言うだろうね。



と、思い、写真に納めて処分が妥当かな。



とにかく、手放そうか…。
と、思っていたら、ちょうど親戚の二人目の子が今から必要な時期に。



「もし、お下がりでも良ければ…。」と、譲ることにしました。


「迷ったんだけどね、いくら二人目でもファーストシューズにお下がりなんて失礼だよね!気にさわったらごめんね!断ってくれていいからね!」と。



そしたら、「助かります♡」ってことで。

『本心かなぁ~(~_~;)(疑)』


ほんとはずっと飾っておきたいくらいだけど、この気持ちを写真に込めて、そのうちアルバムを…。
ってまだまだ出来ないけど。(←いつ?)



この写真を見ると、ヨチヨチ歩きの、超絶可愛い頃を思い出して、


たとえプンスカプン!!(*`Д´)ノ!!!


の時でも、癒されるかも~(*´∀`)(*´ω`*)(*´∀`)♪

first2.jpg


もちろん、この靴を履いて歩いてる写真なんかもあるんだけど、思い出なんてありすぎて。

靴だけって写真の方が、色々想像して、『この頃は~・・・』とあんなことやこんなことなんかが思い出されてほっこりする気がする。



と、いうことで、
自分のブログに載せていつでも見られるようにしちゃいまーっす!!!(*^O^*)


靴が汚れててお見苦しくてスミマセン。でもその汚れ具合がまた、お散歩してたことも思い出されるので。お許しください。


first1.jpg

以上ですっ!




スポンサードリンク



nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 8

ちゃるこ

わ~!素敵な思い出いっぱいの靴ですね(*´∇`*)
ファーストシューズ、うちはすぐにサイズアウトしてしまい
あまり思い出がないかも。。
なのに、かなりボロボロになったので捨ててしまいました(。>д<)
ちゃんとキレイに履いて、次に引き継げるってすごいですよ~♪
お嬢さんの[くつ]靴がまた別のところで沢山の思い出を作るんですね!
by ちゃるこ (2016-04-14 00:02) 

みかん

>ちゃるこさん、
素敵なコメントありがとうございます♪
そっか!さらにいい思い出を作る旅にでたのね!(←今更)
気づかせて頂いてありがとうございました。
by みかん (2016-04-14 00:14) 

kiki

我が家も、靴は良いのを履かせていました。
1.5歳違いなので、二人で履きつぶしたと思います。
良い選択でしたね。役立って靴も喜んでいますよ。
by kiki (2016-04-14 00:21) 

ちぃ★

うちもファーストシューズとか小さいお洋服とかしばらくとってありました。

サイズも可愛いし、歩き始めた頃のこととか思い出しますよね。

でも半年くらい前に家の断捨離した時に(たいしてきれいになってないのが問題)、フリマで出しちゃいました。
by ちぃ★ (2016-04-14 00:36) 

みかん

>kikiさん、
コメントありがとうございます♪
そうですね!靴も喜んでる(*'▽')
素敵です♪
by みかん (2016-04-14 12:19) 

みかん

>ちぃ★さん、
コメントありがとうございます♪
ですよね~。(*^▽^*)
小さいサイズの服はホントに可愛い。
着脱しやすいように肩にスナップボタンがあったりね☆
でも、それもセカンドユーザーへ旅立っていきますね。



by みかん (2016-04-14 12:28) 

センニン

こんばんは。
初めてのものには思い入れがありますね。
以前父の遺品を整理していたら私の初めての七五三の千歳飴が出てきて、思わず涙がこぼれそうになりました。
by センニン (2016-04-14 20:45) 

みかん

>センニンさん、
コメントありがとうございます♪
うわぁ~!すごいですね!
感極まるものがありますね。(ノД`)・゜・。
そうかぁ・・取っておいてもいいのかも(*´ω`*)
by みかん (2016-04-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。